恋心あふれでる

考えてみよう。

「ファンが彼を駄目にする。」

頑張って欲しい。という人がいる。
もっともっと、出来るはずだから自担には頑張ってほしい、歌もダンスも、演技もバラエティーのリアクションも。
周りを見て、絶対出来る。先輩のいいところを勉強して。今が推され時期、手を抜かないで。グループのために。

沢山の「頑張って」をアイドルに送る熱心な彼女達は素晴らしい。それほど彼が好きなのだ、好きだからこそ、よく見てるからこそ、駄目なところが目につくのだ。
たくさん頑張ったら彼女達が認めてくれる。
らしい。

ワイプの一瞬、力を抜いてる、目が泳いだ、笑ってなかった、ダンスのキレが悪かった。
ダンスのキレが悪いのはきっと昔より人気が出てきてサボってるからだろう、なんというか、昔に比べて必死感が足りない。頑張ってほしい。
よく見ている、彼女達は本当によく見ている。

恐らく、彼女達はアイドルの恋人になんてなりたいとは思っていない、現実的である。アイドルを追う上で夢と現実の境をきっちり分けられるのは良いことでもある、後々傷つかなくていい。
そもそも、恋をしようという気は無いのだろう。最初のうちはもしかしたらあった、のかもしれない。

今は恋する暇がない、また生放送で自担が音を外したからである
なんで今日?なんでまた?
新規は気付いていない、呑気にハートマークや特殊記号の顔文字入れながらふわふわ呟いてるからだ、これだから浅くて嫌になる。
ついでに言うと語彙力もない、かわいい、かっこいいとありきたりな言葉で愛でているだけだ。

だから駄目なんだ、そんなあんた達が自担を調子に乗らせるのだ、頑張らなくさせるのだ。
どんどん新規が嫌になる、そもそも今回の事も何度もCDを聴いてる彼女達だからわかることだ。視聴者にもわからない微々たる音程の差はど新規と新規の声に掻き消されてゆく、また、甘ったるいファンの所為で自担が駄目になっていく。

私達は可愛がるだけではいけない、周りに甘やかされてる、であろう自担に好きだからこそ言ってあげなければいけない、メンバーの他にそういう人が必要なのだ。

ずっと彼を見てきた彼女達だからこそわかることがある。
彼女達は彼の魅力を最大限に理解している、費やしてきた時間と金がそれを物語っているようだ。
それなので一般の人に受け入れて貰うために良いところを見せてほしいのだ。
だから、頑張ってほしい、頑張れ。

もっと出来るはず、なんで出来ないんだろう、だから駄目なんだ。悔しい、あの子のせいでグループが駄目になってゆく。頑張れ、頑張れ。もっと頑張れ。



頑張ってるとは、思わないのだろうか。
人の苦労は自分が思う2倍にして考えるべきである。それをマイナスにして考える彼女達の気持ちを考えてみたが、やはり私は相容れない。人の努力は人には見えない。それを評価するのは傲慢である。
上記では現実的と書いたけれど、盲目に応援しているファンより、過剰に応援してこうなってほしいと願う彼女達のほうが余程夢を見ているのかもしれない。