恋心あふれでる

考えてみよう。

何故い気軽のに好きお、と呟すけないのか。き

旬だ。

カメラロールがその人の画像で埋まり、フォルダ分けされた頃、我に返ってふとひとりごちる。

我に返ったついでに言うと、昨日書いたブログが恥ずかし過ぎて見返せない。
なんであんなに、恥ずかしいことばかり書いたんだろう。ほんとにいくつなんだ、わたしは。中学生じゃないんだから、自分で書いたものの責任くらい取れるようになれよ。あと、なるべく感情的にはなりたくない。
うわあ、なんか、この文章も気取っててなんだか恥ずかしい。
あーーーー!!!!


そう、旬、旬である。

テレビでは今引っ張りだこの、菅田将暉さん。千葉雄大にもハマりかけた気がする。窪田正孝さん。
伊野尾ちゃん。

つくづく私は旬な男が好きだ。
例えば漫画とかで、アイドル的な男キャラとその人とくっつくヒロインが居たとして、私の位置は間違いなく、ヒロインが見た男キャラの光り輝く効果に隠れてしまうようなモブだ。

ヒロインと違って恋をしないモブの特徴はとにかくミーハー。
あっちがかっこよければあっちを向いては上辺を掬い取り、こっちが美味しければそれだけを美味しくいただく。
食べ方だけはさながら一国の姫の様である、ぶん殴られるの嫌だから言い方を変えよう、飲み会によくいる一口ちょうだい女。

カメラロールを埋め尽くすその人の人となりなんか特に興味無いのだ、私が好きなその時に可愛いければいい、最高に輝いていればいい。
ちなみにカメラロールの画像は約一カ月で入れ替わる。

中々だ。

テレビの中の人に対してリアルな恋愛観を持ち込まないのが信条だから、あまり熱中するのはちょっと、と思いつつも、あまりの移り変わりの早さにちょっと、自分のためにしか書いていないブログとはいえ、人間性を疑われるような気もしてきた。どうなんだこれは。
古株のファンに対して申し訳ないという気持ちもなくも無い。

なくもない、ない。そもそもあまり人にのめり込んだ記憶がないので古株の気持ちがわからない。だからないのかもしれない。いや、もう、ない。

大体、古いやつが偉いって謎のしきたりなんなんだろう。古墳かよ。みんな好きなら一緒で良いじゃないか。
老人も赤児も人間。そうそう。
新規が受け入れがたい古株のファンから見た新規とは世間にまだ浸透されてない間、私達が支えてきたのに、金、出してきたのに。なんか良い感じになってきたら、良いところを端からとってくって、なんなの?常識ないの?このトンビ女!!、!!!!!!!って感じだろうか。

お金な確かに、ああ…はい…ってなるけど、浸透されてない間、とか出されちゃもう駄目だよ、古株の人のずるいとこは時間出すことだよ。それもう絶対追いつけないもの、とか言って愛のでかさとか出されても困るけど。見つけたもん勝ちってことそれ?
ネットでもヒエラルキーのある現代、世知辛い。


そんなわけで、誰よりもヒエラルキーを恐れて周りに異常に嫌われたくない私はツイッターで気軽に○○が好きと呟けない。


おかげでしにそうだ、あー胃が痛い。ごめん、でもだもかれも好きなんだ。

○窪田くんのターン

MARSも火村英生の推理も公式に踊らされているのが心地いい。黙って踊らされて、悔しくないのかと言われれば全く悔しくない。いいの、わたしモブだから。

何より窪田くんは身体つきが好きだ、首筋から喉仏首のライン、鎖骨。
あんな人が目の前にいたら、弟だったら、ガソリンスタンドにいたら………
目眩がしてきた。
MARSはさ、どうして制服がなくてセーターなの?原作そうだったっけ?
良いところ全部見えてるよ、いいの?見ちゃっていいのかなあ、でも手だけは見えない!!みんな大好き萌え袖萌え袖!!
最高オブ最高。毎週見る度モテキのOP状態だよ。
惣領先生ありがとう。

あんなにセーター似合うんだからクロユリ団地のあっちゃんみたいに洋服のスポンサー付けて頂いて、毎日別の着た方がいいんじゃないだろうか。
クロユリ団地のあっちゃんにスポンサーついてたかどうかはしらないけど。
そもそも洋服のスポンサーって言葉ある?
藤ヶ谷くんとの人口呼吸しっかり目に刻みこみました、アーメン。
エイプリルフールズでも男の人とキスしてたけど、窪田くんって女の子とキスシーンしたことあるの…?

あー、スッキリした。
次!次!

一昨日のいたじゃん。面白かった。
山田くんって何故あんなにしっかりしているのだろう、裕翔も山田くんも、あんな造形的に綺麗な顔していたらその場にスッと入るだけで充分に画面が持つのではないだろうか。
なのに、乗った感想ちゃんとお茶の間にちゃんと伝えられて、えらい、えらいな…やっぱ歳とか関係ないよ、偉い人は古くたって新しくったって偉いんだよ。

たくさんの恐怖症あるアイドルいるけれど、ほんとに弄れないタイプと、なんか…押せばいけるんじゃないか?っていうの2パターンある気がする。

例えば、NEWSの増田君の虫嫌いと光の猫嫌いは前者で、中丸くんの高所恐怖症と山田君、手越の虫嫌い(や諸々)は後者である。
ファンはアイドルを天使だと思っているから、人間だと再認識するために、いつでも怖がる顔や嫌がる顔が見たいのだ。
ごめんなさいね。

あと伊野尾ちゃん、もうわたしはかわいい以外言葉を忘れてしまった。ずっとかわいい、面白い。
スタッフさんに「なんで許可とったの?」って言ってた時
うわっ………

…………おんなのひとに、

タメ口、きいて

る〜〜〜……………

なんか、嫌そうな、不安そうな顔して、

おんなのひとに、

タメ口

きいて

る〜〜〜…………

おとこのこ〜……………………

って思いました。

…いま、書いていて危ない扉が開きかけた。
意識したら見えるようになる、見えるようになったら恋のはじまり、でも、アイドルを男として意識したら終わりである。

終わり、…はじまり…?

そういえば伊野尾ちゃんの画像だけは、いつからだろう、全くカメラロールから姿を消さない。黒髪の短髪…なぜだか消せない。







まずい、
殺される。
前半、何書いた。
たくさんのヒロインがこっちを向いて、なんだかドス黒いトーンを背負っている、おそらく、鬼のような目をしている。
だめだ、画像消さないと。
モブだったら相手にされないかもしれないけど、ヒロインになりたいと言い出したら話は別である、ヒロインはね、そうだよね、ひとりだもんね。
ああ、なんか、やばい。
消さないと夜道で後ろから鈍器でぶん殴られる、ツイッターで特定される。
自担って言葉は私には重すぎて、もう理屈じゃなく好きな加藤くんにさえ使えない。っていうか私ってとんだDDだよ、今更!!!

祈りを捧げれば良いのか、許しをこえば良いのか、そこは、モブ気分で入れない。
私に、今、このタイミングで、本気でヒロインになる勇気が、強さがあるのだろうか。
伊野尾ちゃんの画像、たまってゆく、この短髪にした時の、たれ目とは反対の釣っている眉毛が見えると男の子感が増すのだ。良いのだ。…………



消す?消さない?

それとも消せない?


一通り呟けない想いをかききって、スッキリしたけれど、また新たなる問題が浮上したのだ。


f:id:koooooooo_seat104:20160225230218j:image