恋心あふれでる

考えてみよう。

女子力とQUARTETTOのグッズついて考える。

さて、深夜のナルシストタイムである。
時計を見る限り早朝なのだが、私はいまから寝るので眠気といいかんじの闇がいい感じに重なってまた随分酔っ払った文章になってしまいそうだ。

昼間に書けばいいのだけれど、いま何故かびっくりするほど暇がない。
どれほど時間がないかというと、NEWSのコンサートがあと二週間だというのに美容院の予約もしてなければ、うちわも作っておらず、当たり前のようにぼろ切れのようなジャージか毛玉まみれのセーターしかない。
毛玉まみれのセーターでざんばら髪で、デート、もとい1万対4人の合コンへ出向こうと言うのか、丸腰にも程がある。

ああ、服を買わなければ、髪も、友人が染めてくれたので比較的綺麗に染まっているがもう根元から真っ黒に…ていうか、私ハゲてないよね、なんか、髪、あるよね?
最近鏡もまともに見てない。
肌の調子もすこぶる悪いし、ずっと座ってるので万年運動不足である。

女たるもの女子力が低けりゃ生きてる価値がない、というより、これはもう女子力以前の問題である。身だしなみという最低限のハードルすら超えていない。

やばい…

NEWSには女子力がない女子にドギツイアイドルが二人いる、いや、三人、四人、四人全員女子力に厳しい。

中でもテゴマスの女子力に対しての異様な厳しさは恐怖でしかない。
いまの私なんてきっと埃ぐらいなもんだろう。
生で増田くん見た時はあまりの清潔感に家で普通に私たちのようにシャワー浴びてるとは思えなかった。
同じ世界の水を使っているのか?
いまいちピンとこない人は増田くんの所を石原さとみにでも変えて読んでみたらわかるかもしれませんね。

二人とも美意識強いもんな…それ以上綺麗になってどうするの?人間界にくる前の記憶取り戻してフライングした瞬間天界に戻るのだけは勘弁してほしい。

女子力、女子力か。
どうにか今月中にはボロボロでもやること終わらして、風呂上がり(毎日入る♡)にたっぷりボディークリームでも塗って、部屋を片付けて、女子力に磨きをかけてアイドルという名の天使との合コンに備えたいものである。

備えたいといえば、グッツ。
QUARTETTOのグッズネタバレが嫌な人はここで引き返してほしい。
といっても、私もまだ現物は見てないのでなんとも言えないのだが。

デザイン見る前の悩みどころはNEWS初のオルゴール。
オルゴールって…いる?日常生活でオルゴール聴く時間ってなに?そんな時間ある?というのが個人的な考えである。ガサツな人間で申し訳ないと思いながらも、やっぱり2800円ともなるとお財布と相談しなければならない。
けど、デザインを見た瞬間、ちょっと揺らいだ。
聴いてもいい…これから夏だし、初夏の日曜の昼間ぐらいに、東京ドームのオーラスを思い返して、このオルゴール回して数秒だけれどゆったりとした時間を過ごしてみたいと夢を見てしまった。
選曲も無難だね、と言う人もいるだろうが、深夜バスで行きずりの女と寝たらどうしようと思ってた私にとっては素晴らしいの一言である。よくぞ、よくぞ。

それにしても。

それにしても…。

今回のグッズは中々ツッコミ甲斐のあるデザインが多いな……。
予想の斜め上を突っ走っていった。

まず統一性と言う道をすっ飛ばして、あたりまえのように三角だと思ってたペンライトが宙を舞ってゆく。
統一してあるのはロゴくらいである。

CDジャケットのタキシードの下がジーンズみたいな驚き、…新鮮さ、…斬新な着せ替えパラパラのような……、ちょっともうこれ以上私の少ない語彙じゃ表現しきれないのだけれど、そういうテーマなのかな?クラッシックスポーティ的な…ごめん嘘。もぅゎかんなぃ。。。

なんだろう今回のこの、グッズに関してたくさん好きな所もあるんだけど、好きな所いうよりはこう、笑ったほうがいいこの感じ。

なんか普通におもしろい。

あのト音記号片手に持った後ろにでっかくト音記号の書かれた真っ赤なパーカー着てる女の子。反対色の青いバンダナは今年の流行り、それを巻いて、スポーティガール♪かと思えば、クラッシックなデザインのお洒落なトートを下げていて中にはオルゴールと君を待ってました唐突なモノクロタオル。



増田さん………増田さん………。
いまあなたの脳内に直接お伺いを立てております……何故今年はモノクロ一本でいかなかったのでしょうか…、あの目が覚めるような青と反対色の赤…何故でしょう…何故あのお洒落な形のパーカの後ろにまるでマトのようにでっかいQUARTETTOのロゴが付いているのでしょうか……どうして初見で笑っちゃったペンライトの形にしたのでしょうか…、四角、ハート、と来てなぜなのでしょうか……。


答えはきっと増田くんのインタビューをかたっぱしから目を通してる友人の強火増田担が教えてくれるはずである。
その日まで、グッバイト音記号

でも、クリアファイルとポスターのビジュアル良すぎてどのみち思わぬ出費になりそうだ。
なんにせよ、あと二週間。あの真っ赤なパーカーを着こなせるように女子力を磨こうと思う。

お風呂、はいらなきゃなあ……ていうか寝なきゃな…朝だよ…。