恋心あふれでる

考えてみよう。

はじめに

私はリングには上がらない。

ジャニーズは好き、脱退とか報道とか思ってることも色々あるけど、SNSにわざわざ書き込むほどでもないし意見で人を説得させる様な説教じみたことも言いたくない。そもそも討論が苦手だ。

私は自分の中で、ぐるぐると自分会議して自己解決するのが好きなのだ。
発信している人たちの事をあれこれ考えて、勝手に嫌な気分になったり、わかるわかる〜ってなってる一般人。

要するにロム専である。

リングに上がらないと楽でいい、炎上もしなければ人を嫌な気分にさせることもないし…でも、よく考えたらブログとかツイッターって自分の庭なんだよな、戦う場所じゃなくて、未成年の主張の屋上でもない。もちろん、そうやって使ってる人もいると思うけど。

自分の庭だったら、自分しかフォロワーのいない、ツイッターの別垢で140字をいちいち切って呟くより、ブログを使ったほうが効率が良いんじゃないかと考えた。
だからこのブログで私は闘う気はない。考えの掃き溜めだし、考えは変わるから昨日嫌いでも、明日好きになってるかもしれない。
そんな軽い気持ちで書いていくことにする、したい。